ふろーりんぐ 職人

20年の経験から一切肩入れせず、独自の見解からよりよい材料、工法、同行をお伝えします。。

ちょっと 施工事例を 研磨 塗装編

今回はちょっとだけ自分の施工実績載せてみます


場所は あるとこの銭湯


内容は 既存フローリングの 研磨  塗装


作業手順 


① まずは古くなっって隙間だらけなんで目地を目地埋め材で埋めます
  床の色は塗料の経年変化で飴色になっております。。学校の床なんかもこんな感じだったでしょー。油変性1液塗料の特徴です。簡単に言うと木工用ニスってこと



 

↑↓こんな感じで隙間が空いてました



②目地埋め材は、ちょっと写真ないんでごめんなさい




③それから研磨しまーす。↓これが素地の状態(すっぴん)

④ここから4回塗装を塗り重ねるとこんな風になります↓

こんな感じになります。


閉店後の施工だから制限がおおかったなー


施工前の床の色は塗料の経年変化で飴色になっております。。


またそのうち施工写真アップしやす


もうちょっと詳しくだします。すんません

×

非ログインユーザーとして返信する